幸せな直感

好きなことをしてハピネスな人生を送るヒント

好きなことだけして生きていく

こんにちは。

直感リーダーのTaisukeです。

 

あなたにとっての人生の分岐点はいつでしょうか?

僕は43歳のときがその時、でした。

 

36歳までフリーターでシナリオライターを目指していました。

でもそれはどこか本気ではなく、

ただ「自分は社会人ではやっていけない」というネガティブな思いか消去法的にやっていたことです。

 

この場合の社会人とは、

会社に勤務して売上のために働く、という意味です。

 

その後、36歳から会社員として勤めました。

でもいつも心の中はビクビクしていたことを覚えています。

 

心のどこかで

「ここは自分の居場所じゃない」

と感じていました。

でもそんなのはただの甘えだと

自分を戒めていたのです。

 

それから43歳までの間、

2回転職をしました。

つまり3社に勤めましたが、

やっぱりずっとしっくりこない日が続いたのです。

 

「人生このまま終わるのかな」

と諦めに似た気持ちで過ごしていた時、

1冊の本に出会いました。

 

「「好きなこと」だけして生きていく」

心屋仁之助 著

 

その時の僕にとって

とにかく内容が衝撃的でした。

そのわりに全部が腑に落ちる、

「そうそう、その通り」といった

すでに知っていたことが書かれてある、

という不思議な感覚を覚えました。

 

心の奥からあったかく、勇気に満ちたエネルギーが湧き出るのがわかり、大きな興奮を覚えていたのです。

 

そして心に誓いました、

「そうだ、これからは自分のやりたいことをして生きていく」

 

空の色が変わった瞬間です、

 

f:id:staisuke:20210607093003j:plain

 

「心理カウンセラーになる」

その夢が湧き出てきて、

あるご縁からNLPという実践心理学に出会いました。

 

それからNLPトレーナーになり、

教えていく中で「直感」という感覚が芽生えてきました。

 

調べると本当の直感とは、

「心の奥深くから出てくる、思考や感情を通さずにわかる正しい答えを知る能力」

だとわかりました。

 

今思うと、あの心屋さんの本に出会ったのも一つの直感なのです。

本屋さんに行って何気なく選んでみた本、

でもその何気なくは実は心の深いところでは

「この本が人生を変える」と知っていた。

 

そう思えるのも、

今は直感力が高まったきたからです。

 

人生のどの選択も間違っていない。

それも直感で正しいとわかります。

 

だから周りの情報に振り回されずに

自分の直感を信じていけば

必ず豊かさを手に入れて

幸せに向かっていける。

 

そこに今は確信があります。

 

ある意味、僕は自分の人生で直感の素晴らしさを実践して、お伝えしていくことが自分の使命と思っています。

 

このようなコロナ禍の状況が続く今だからこそ、

自分の胸に手を当てて心の声を聞く、

それを実践されることをおすすめします。

 

大丈夫、あなたは大きなものに守られている。

だから大丈夫。

 

直感に沿って、

好きなことをして生きていこう!