幸せな直感

好きなことをしてハピネスな人生を送るヒント

カルマなんかいらない

こんにちは。

直感リーダーのTaisukeです。

 

「あなたの今の問題は前世からのカルマが影響しています」

 

こう言われてしまうと心が解放されるような、

だからどうしろと言うんだ、というようなアンビバレントな感覚になります。

 

f:id:staisuke:20210612121327j:plain

 

カルマというワードはスピリチュアルの世界だけでなく、もちろん宗教や心理学にも出てきます。

 

そしてこれまで多くのすぐれたサイキック能力を持った人たちからも語られてきました。

 

だからというわけではないんですが、

この世界にきっとカルマは存在するのでしょう。

 

カルマとは前世からの因縁といわれています。

例えばどこかの前世で殺人を犯していたならば、今世のあなたはその罪を償うためにいろいろな課題が与えられる。

極端にいうと人から命を狙われるような目にあったり・・・。

 

僕は心理学の世界を学んできて、

トラウマや思考パターンというものを考えてきました。

 

カウンセリングではその考えを基盤にしてクライアントさんとのセッションを行っていました。

でもあるアクシデントをきっかけに、

いわゆるスピリチュアルな世界が実存することを確信するようになりました。

そんな学びの中で出てきたのが「カルマ」という概念です。

 

多くの人が前世からのカルマを抱えている。

そのカルマを解消するためには時には厳しい試練が目の前にやってくる。

そうしてカルマを解消して魂のレベルが上がると輪廻が終わり、大きな源へと戻っていく。

 

この内容に僕は精神世界の深さを感じ、畏敬の念も抱きます。

その一方でいつまでこのカルマの解消が続くのだろう、とも思うのです。

 

「人生とは修行の場である」

これまでよく見聞きしていたこの説明は、カルマという発想を根底に置いていると思います。

 

それでも、

これからはもっと軽やかにカルマを乗り越えていってもいいのではないか。

そう感じるのです。

 

いつまで頭を下げて生きるんだ。

本当のカルマの解消とは、

 

自分にとって好きなことをして、

望んでいた豊かさを自在に手に入れること。

 

これがカルマを解消する最高の方法ではないかと思うのです。

 

何を言ってるんだ、

自分でもそう感じます。

 

でも僕の直観はイエスといっています。

 

今目の前の現実が辛すぎるのに、

それはカルマが影響していると言われただけだったら、・・・それこそ救われません・・・。

 

好きなことをして楽しむことが

どうしてカルマの解消になるのか。

 

それは、

「あなたが本当の自分を生きている」からです。

 

その瞬間、あなたは周りにハピネスオーラを振りまく最高の幸せの使者になっているからです。

 

そのハピネスな波動は必ず周りに伝播し、多くの人に安心感や勇気、暖かさ、幸福感を与えます。

そうするとあなたの次に幸せオーラで輝く人が出てきます。

それが広がるとあっという間に世界は平和になっていきます。

 

それは理想論。

そうですね、理想論。

でも理想を想像している時のあなたのこころはどうですか?

ハピネスでピースフルな気持ちで満たされていませんか。

 

理想を想像するのはタダです。

実はそれだけで幸せオーラを身にまとうことができるのです。

 

だからこそ、

カルマの解消が自分や周りの人の魂を向上させるということであれば、最高のカルマ解消法は好きなことを自由にすることになります。

 

これは何もカルマを否定したり軽視したりしているわけではなく、本当に本気でそう思うことなのです。

 

多くの制限を強いられている今だからこそ、

「好きなことを思う存分やってみる」という発想がとても大事だと思います。

 

そして実は”制限を強いられている”のではなく、自分自身で選んで状況を作っているんだと気づくことができれば、一気に魂のレベルが上がり、宇宙の大きな存在とつながります。

と最後はどスピリチュアルになりましたが、心理学を学んでいくうちに今の僕が行きついているのはこういうことです。

 

心のストッパーを外すと心が軽くなって、望んでいたことがどんどん実現する。

僕は今それを実践中です。

良かったら一緒に楽しんでチャレンジしていきましょう!

 

f:id:staisuke:20210612121343j:plain