幸せな直感

好きなことをしてハピネスな人生を送るヒント

カルマなんかいらない

こんにちは。 直感リーダーのTaisukeです。 「あなたの今の問題は前世からのカルマが影響しています」 こう言われてしまうと心が解放されるような、 だからどうしろと言うんだ、というようなアンビバレントな感覚になります。 カルマというワードはスピリチ…

好きなことだけして生きていく

こんにちは。 直感リーダーのTaisukeです。 あなたにとっての人生の分岐点はいつでしょうか? 僕は43歳のときがその時、でした。 36歳までフリーターでシナリオライターを目指していました。 でもそれはどこか本気ではなく、 ただ「自分は社会人ではやってい…

直感力が目覚める瞬間

こんにちは。 Taisukeです。 直感力に目覚める瞬間、 それは”すべてを手放した時、です。 「ちゃんと自立して生きなさい」 「親孝行しなさい」 「何度も仕事変えるんじゃなくて、ひとつのことをコツコツ努力しなさい」 「仕事はみんな我慢してやっているんだ…

お天道様が見てる

こんにちは。 Taisukeです。 今日から6月ですね。 梅雨入りが早かったこともあり、先月から雨の日が多く続きました。 でもこのところ、晴れ間も多く、少し遅れて5月の爽やかな日差しを楽しんでいます。 日本では昔から、「お天道様が見ている」という表現が…